茨城県内のホテル、結婚式場、レストラン、カフェなどのオーダーカーテン、ブラインド
茨城、千葉エリアのオーダーカーテン、輸入カーテン、カーテンレール選びはオーダーカーテンショールーム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンズハウスは茨城・千葉エリアのオーダーカーテン、輸入カーテン、カーテンレール取り付け工事、輸入照明器具販売やガーデニング、外構工事等のエクステリアから住宅リフォームまで暮らしをサポートします。

●2008年05月 「ヨーロッパ生まれの縫製技術」

8.ヨーロッパ生まれの縫製技術
カーテンの仕上がりの美観は、どこで買っても同じと思われがちですが、それは絶対に違います。

何と言っても、縫製技術で決まります。縫製に関しては、文章で表せないので、直接ショールームで見て頂くのが一番です。
当社のカーテンは、海外で縫っているのではなく、

工場を国内に置き、縫製方法は日本式ではなく、ヨーロッパの有名なブランドメーカーの縫製技術を習得して参りましたので、欧州式と言っても過言ではないと思います。
また、当社では何でも自由自在に縫製出来ますので、何なりとご相談下さい。

当ショールームのカーテンを目で見た特徴としては、
A.頭の三つ山が美しくて、重量感がある。
B.布地の表面に縫い糸が出て来なくて、裾に縫い糸の縮みが全くなく、ツレが生じないので、上から下までとても自然な仕上がりです。
C.縦のプリーツラインが山と谷に深く取れていて、とても美しい
D.カーテンの上部の横巾裾あたりの横巾が、ピッタリ同じ巾で仕上がる。つまり、裾の巾がだらしなく広がり、全体の形が変形した台形型にはならず、ほぼ完全な長方形に仕上がるため、非常に整然としていて、重厚感があります
来店したご主人方の中には、カーテン嫌いな方が多くて、どうしてなのか?その理由を聞いてみると、今までの日本に変形したカーテンを見ていたせいか、だらしないその姿がスッキリしなくて、「僕はブラインドかロールスクリーンか縦型ブラインドが良いな!」と良く言われます。しかし、当社のカーテンの姿を見て頂き、 縫製の仕掛けを説明させて頂くと、「ハンズハウスのカーテンなら、僕もブラインドではなくて、カーテンにしても良いよ!」と、奥さんに話しかけている光景を、よく見かけます。
E.カーテンの堅牢度が高い縫製をしており、思わぬ力が加わってもカーテンが壊れないような仕掛けがしてあります。
F.スリッパやテーブルクロス、ランチョンマット、クッション、ベッドカバーもカーテンと同じ生地で縫えます。

このようにして、仕上がったカーテンは、お客様の家の風格をさらにグレードアップすること間違いなしです。手前味噌のようで恐縮ですが、当社の生地は、上質のものが本当に安く、縫製技術は最高です。

次回のコラムもお楽しみに。(ハンズハウス 大久保)

毎月、多くのお客様よりオーダーカーテンのお見積もりや出張採寸のご依頼を頂き誠にありがとうございます。オーダーカーテン、カーテンレール取り付けに関する無料見積もり・出張採寸等のご依頼や、お問い合わせ・来店予約などお気軽にご連絡下さい。

茨城県

守谷市/水海道市/岩井市/つくば市/牛久市/竜ヶ崎市/取手市/土浦市

千葉県

柏市/我孫子市/野田市/流山市/松戸市/市川市/浦安市/船橋市
八千代市/習志野市/鎌ヶ谷市/白井町/沼南町/千葉市

東京都内

江戸川区/葛飾区/墨田区/江東区

 

 

ハンズハウスでは外構工事やガーデニング、造園工事で素敵な住まいを演出します。当社施工例のご紹介。

 

ハンズハウスでは住宅リフォーム・マンションリフォームなど当社設計士・インテリアコーディネーターがデザイン性・機能性に優れたリフォームをご提案します。

 
 

Copyright (c) 2005 ハンズハウス All rights reserved.